Categories: LEXUS日常

F Sport専用19インチアルミホイールを簡単に綺麗にする方法

GWは天候にも恵まれ、遠出をされた方も多いのではないでしょうか?

きちんと走ったあとは車のメンテナンスをしてあげると良いと思います。今日は、ホイールを磨くために便利な商品のご紹介です。

アルミホイールのブレーキダストが気になる

ハイブリッドでも、ブレーキダストは結構つきますの記事でも書きましたが、ブレーキダストが結構気になります。特に、前輪。ハイブリッドなので、随分とマシな方なのでしょうが、それでも300kmも走れば立派に茶色いホイールになってしまうのです。

このブレーキダスト(ホイールダスト)を綺麗にするのに便利なSOFT99 ( ソフト99 ) フクピカホイール専用拭くだけシート 00493でホイールを拭き上げる様子を撮影してみましたのでご覧ください。

ウェットティッシュのようなシートで、拭き上げるだけなので力もいらず、ピカピカに仕上げることができます。水も要らないので気になったときに気軽に拭き上げできます。いつもきれいな足回りで、快適ドライブを楽しみましょう。

lexusfun

Share
Published by
lexusfun

Recent Posts

LEXUSオーナーズサイトの古臭さ

オーナーズサイトとは LEXU…

3年 ago

まもなく?YouTubeチャンネル登録者1000名達成

しばらく放置をし続けたこのBl…

5年 ago

LEXUS GS スタートアップサウンド 

車に乗り込みシステムの電源をO…

5年 ago

LEXUS GS生産終了?

LEXUS GS販売終了のお知…

5年 ago

レクサスの初回車検受けてきました

ディーラー車検の見積もり Bl…

5年 ago

レクサスの洗車が有償になっていた件

以前、レクサスの洗車サービスっ…

5年 ago