レクサスGSのリアサイドサンシェード

超久々の更新です。今回は、リクエストいただいたので久々に動画も撮影しました。振り返ってみると1年以上動画をアップロードしていなかったのですね、、反省です。

リアサイドサンシェード

電動リアサンシェードについては以前ご紹介したのですが、今回は後席の両ドアについているサンシェード(サイドサンシェード、クォータサンシェード)についてのご紹介です。

運転席と助手席は視界を妨げるようなものは取り付け禁止ですが、後席は何してもOK。日差しが強いときは日よけをつけて、日光から体を守りましょう。ということで、サンシェードが標準装備されています。

意外と透けて見える

日よけなので、完全に日光を遮っても良さそうな気はしますが標準装備のサンシェードは透過率が高く、サンシェードを閉めた状態でも外が結構見えます。動画だとあまり伝わならないかもしれませんが、日光自体はそれなりに遮ることができているので、ないよりはマシという感じになると思います。

手動操作なのが残念

LEXUS ESとかでもそうみたいですが、サイドのサンシェードは手動で閉める必要があります。直感的でわかりやすいといえばわかりやすいですが、電動で運転席から閉めてあげられるともっと良いのにな、というのが個人的な思いです。

あと、途中で止めることができないというのもちょっと残念です。グリーン車のサンシェードみたいに、途中で止まってくれても良いなぁ、と思ってみたり。

動画紹介

動画を撮影してみましたので、御覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です