レクサスの納車式

先日、発注から2ヶ月半待ったレクサス(LEXUS GS 300h F Sport 2016モデル)がようやく納車されました。

LEXUS LS 600hでお出迎え

納車ですが、お店に取りに行っても、自宅まで持ってきてもらっても費用は特に変わりません。お店まで取りに行くのは良いのですが、マークXも売ってしまったし、どうしようかなぁと思っていたのですが、「もちろん、お迎えに伺いますよ」ということだったので納車日の朝迎えに来てもらうことにしました。

LSで迎えに来てくれて、お店まで連れて行ってもらいました。

美味しい飲み物を飲みながら、残金の支払いを済ませて、鍵(リモコンキー×2&カードキー×1)を提供していただきました。

納車式

ネット上のいろいろな情報によると、テープカットするだとか、なんだかんだいろいろと書かれている「納車式」ですが、みなさんお出迎え&拍手の上車のベールを剥がして「おめでとうございます」という感じのお披露目でした。

綺麗な花束と、名前入り(車のナンバー入り)の、ドンペリニヨン ビンテージのシャンパンのプレゼントまでいただきました。

ドンペリニヨン

 

車の説明いろいろ

一通り車の説明書は目を通していたので、あまり説明してもらうこともないのですが、一応簡単な説明だけは受けました。オーナーズデスクの説明とかは特になかったので、後で使って見よう~というくらいな感じです。

一通り車の外観とかの確認も終了し、受け取りのサインをしてからディーラーを後にしました。

三眼LEDがカッコイイ

led_light

Daylight LEDも好きなんですけど、何が好きってこの三眼LEDです。AHS(Adaptive High-Beam System)の挙動についても楽しみにしていたので、近々Youtubeに動画をアップロードします。

 

led_light2

ライトがつくとこんな感じ、かっちょいい。このヘッドライトがパタパタ動くので面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です