町田立体を走ってみた

最近、保土ヶ谷バイパスを通ることが少なくなったので気づくのが随分と遅くなってしまったのですが、いつの間にか町田立体が開通していましたので走ってみました。

実は前回グランベリーモールに遊びに行く時に、なんか看板が違うな?と思ったのですが、立体が完成していたことに気付かず、従来の道(下の道)を走って渋滞にドハマリしてしまいました^^;

みんなも同じ失敗するんじゃないかな?と思って、乗り方動画を作ってみました(え?間違えるなんてお前だけだって?)。

しかし、もうちょっとわかりやすく作れないもんですかね、看板とか。有料道路と一般道の看板混ぜるときは、きちんと一般道の色は青にしてくれないとひたすら焦ります。

“町田立体を走ってみた” への4件の返信

  1. はじめまして。
    昨日こちらのHPを見つけ全ての記事を読ませていただきました。
    私も今年初のレクサス購入をしようと思っておりまして、とても興味深い内容と読みやすさで一気に読んでしまいました。
    記事のリクエスト等も受け付けられているとの事なので、何点かお願いしてもよろしいでしょうか?
    まず一つ目はロードノイズ等を含めた車内の静粛性についてです。動画等では伝わりにくいとは思いますが、主観でも構わないので記事にしていただけたらと思います。
    二つ目はナビの使い勝手についてです。
    曲送りや地図がさっぱりしすぎているといった評判は他のサイトでも読んだことはあるのですが、実際どのような感じなのか率直な感想を教えて頂けたらと思います。

    長文失礼いたしました。

    1. コメントありがとうございます。

      ロードノイズは、動画での表現が非常に難しいんですよね。クルーズコントロールの解説動画はロードノイズがわかると思いますのでご覧いただければと思います。
      街乗りをしている分にはとても静かで、ハイブリッドの音をOFFにしていないと気になる感じです。
      ただし、道路形状にかなり依存しますので、このあたりは記事に書いてみます。

      ナビはとても使いやすい、と思っていますが選曲は確かに微妙な感じです。このあたりも実際の使用感を記事にまとめてみます。

      他にもリクエストあればいつでもおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です