LEXUS購入記はじめます

Blogはじめます

2013年に3代目LEXUS ISが出た2013年くらいから、次に車を乗り換えるならLEXUSにしよ~っ。と思いながら生活をしてきました。そして、ようやく車を買い換える時期がやってきました。

今回の車買い替えを期にBlogを初めてみようと思います。購入をするときにいろいろとネットで調べてみたのですが、2010年くらいの古い記事はいくつか見つかったものの、最近購入記を書いている人が少なく、新しい車種の情報も少なく感じたのがきっかけです。

購入検討ポイント

今回の車の買い替えで期待しているのは次のポイントです。

  • ハイブリッド車であること。アイドリングストップ車だと、停車した直後にちょんとブレーキ離してエンジンがかかるのが嫌なんですよね。最近はガソリン価格も下落の一途を辿っているので、燃料代はあまり気にしてないんですがw
  • クルーズコントロール機能があること。
  • 自動ブレーキの性能が良いこと。(止まってくれるとうれしいなぁ)
  • リモートスタート機能があること。(今のマークXはつけられなくて。。)
  • シートメモリ機能があること(妻が乗ったあとの調整が面倒くさい)
  • 自動ハイビームがあること(結局自分で切り替えそうだけど)
  • 自動ワイパーがあること(小雨なのにワイパー動かしっぱなしの妻に苛立つのでw)
  • 高性能なドライブレコーダー(買い替えを機に!と思ってるだけです)
今乗っているマークXの車検が9月だけど、9月車検が嫌なので、3月末くらいまでに納車したいなぁ。と考えています。
検討のターゲットは、次の2台。
 価格帯を考えると、IS300hの一択だなぁと思っていたけど、もうそろそろマイナーチェンジを発表してもおかしくない時期だし、GS300hだったら2015年の11月にマイナーチェンジしたばかりだからGS300hを買ったほうが良いかも!と思うようになりました。
決め手は次の動画ですね。
LEXUS ISは40km/hだと止まる気すら感じないw
LEXUS GSは50km/hでも余裕で止まってくれるというこの違いは大きいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です