LEXUS IS 300h F SportとGS 300h F Sportを試乗

試乗の予約

3月末には納車したかったので、早めに試乗に行きたかったのですがかみさんとの予定が合わず今日になってしまいました。予約の時に、ISとGSどっちも乗ってみたいという話をしたところ快くOKしてもらえました。そりゃそうか。

お店に到着

始めてディーラーに来たので、担当者の方と名刺をもらいました。何か書類を書いたり説明聞いたりするのかなぁと思ったら、早速試乗して良いということなので、ISから試してみることに。

試乗の感想

どちらの車も市内をちょろっと乗っただけなので、車の真価を体感するには難しい感じでした。
ネット上の記事とかだと、どこでも試乗して良い的なことを書いてますが、ディーラー依存みたいです。
どちらも、だいたい30分程度ずつ試乗してみました。

やっぱりISは若者向け!って感じですね。
いろいろ楽しい装備はあるのですがGSを買うことに決めました。
当初の予算より随分と高いのですが・・・・まぁ、いいでしょうw

GSを試乗してみてまず思ったのが、「ナビでかい!」です。
なんかGSのでっかい画面見てから、ISのナビ画面見ると、小さくておもちゃみたい。とか思ってしまいますね。

GSの購入で決定

とりあえず、GSご購入で、っていうことでオプションとかいろいろ決めました。

支払い方法は、ネット上の情報を見てもカード支払いは500万円の上限があるとかないとか。LEXUSカード(年会費20,000円)を作れば3%のキャッシュバックがあるとかいろいろと情報が錯綜するもののどれもよくわからず。
実際に聞いてみると、LEXUS藤沢店では、カード1枚だけ使用可で、支払上限はなしとのこと。

例えばLSを購入したとしても、注文時に1回払いで、1500万円まとめてドン!とカードを切っても良いそうです。
このあたりはディーラーの裁量らしいので、値引きしない分の差別化ポイントだと言えそうですね。

私みたいなぺーぺーだと、カードの支払上限の方が先に来てしまいますけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です