サイドステップが気になるので綺麗に洗車しました

気候も随分と良くなって、すっかり春(というか初夏)のような感じになってきましたね。

私のレクサスはというと、ここ数週間の悪天候の結果、かなり汚れてみすぼらしい車になっていました(笑)

この車、白色なのでそんなに汚れが目立たないはずなのですが、、、運転席のドアを開けたまさにこの場所(サイドステップ)の汚れがすごく気になるのが難点なんですよね(汗
もちろん、運転席側だけでもなく、4ドアともこのように汚れてしまうわけです。
もちろん室内には水が入ってこないのですが、この部分は思い切り水が侵入するということですね。

 

天気も良いので、久々に洗車に行きました。今回は、ディーラーでの無料洗車ではなく、自分でガソリンスタンドの洗車機に入れて、自分で拭き上げもしました。たまに自分で手入れをすることが、車の細かな異常にも気付けるし、自分の車が好きだなぁと思えると信じています!

汚かったサイドステップも綺麗に拭き上げて、しばらくの間は気持ちよく運転できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です