レクサスGS300h 1年経過しての総燃費

給油警告が!

前回給油から走行距離779km。燃費が良いから、結構給油するのを忘れるんですよね。
電源ONしたら「給油してください」っていうメッセージが出てましたので、給油しに行ってきました。

前回給油からの平均燃費は、14.9km/hと出ています。

走行距離、784.6kmに対して、57.19リットル入りましたので、実際の燃費は13.7km/Lだと思うんですけど、やっぱり表示は+1.0km/L以上多いんですよね。

一年間の総燃費を計算してみた

納車時 から現在まで11,613kmを走り、総給油量 803.43 886.92リットルでした。

ここ一年ちょっとのトータル燃費は、14.5 13.1km/Lということになります。油種はレギュラーなので、なかなか経済性に優れた車だと言えそうです。

(2019/01/03 誤記訂正、総給油量を誤って記載していたので、燃費も誤っていました。すみません)

“レクサスGS300h 1年経過しての総燃費” への4件の返信

  1. 始めまして。
    楽しく拝見させていただいています。
    私も450h発注し納車は12月末です。
    テレビカット?やドラレコ(カタログ掲載以外品)はディーラーでは取り付けられないといわれました。
    その代り?近くの量販店に一緒についてきてくれるそうです。(他のユーザーもそうして取り付けているそうです)
    一つ教えて頂きたいのですがドラレコやもしレーダー取り付けているなら各取り付け場所、設置状況等を教えて頂きたいです。ぜひ参考にさせて頂きます。ドラレコの知識がないため、画像を見させて頂いて決断し同じものを取り付けるつもりです。お忙しいとは思いますが是非宜しくお願いします。

    1. コメントありがとうございます。
      また、コメント承認するまでにお時間かかり申し訳ありません。

      私は、ドラレコも、テレビナビキット(走行中にテレビが見れるように、ナビが操作できるようになるキット)も、レーダー探知機(マークXから移植)も全部ディーラーでやってもらいました。このあたりは、ディーラーで差異が出るようです。

      ドライブレコーダーはhttp://amzn.to/2h9lusI (DRY-WiFiV5c)をつけています。
      https://youtu.be/ZKHqxqVJ6y0
      に録画した動画をアップロードしています。日差しが強いと、フロントの革の継ぎ目がドラレコに写り込んでしまうのが多少気になります。

      取り付け位置などについては、近日中に写真交えて公開しますのでお待ちください。

    2. 記事かけていませんが、ドライブレコーダーとレーダー探知機をどういうふうに取り付けしているか撮影してきましたのでご覧いただければと思います。
      https://youtu.be/tfUdApKc-Ag

      しかし、450hいいですね、もう少し小さな差額だったら450h買ったんでしょうけど^^;

      1. 返信ありがとうございます。分かり易い動画ありがとうございました。週末再度Dに交渉?してくる予定ですがトヨタ系?はやってくれてトヨペット系は駄目みたいです。ドラレコの画像はキレイですね。D外になると購入はまだ先になりますがめちゃ参考になりました。
        これからも色々教えて頂けると助かります(๑˃̵ᴗ˂̵)宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です