[動画あり]LEXUS GS300h ホイールコート剤 D0を使ってみた

最近、ネタ切れ感もあり、しばらく動画もBlogもサボっていたので久々の投稿になってしまいました。

 

F Sport専用19インチアルミホイールを簡単に綺麗にする方法でご紹介しましたが、LEXUS GS300hのF Sportモデルはブレーキダストが結構目立ちます。それだけブレーキが効くということですが。。200km程度走ると薄っすらと茶色くなって、いてもたってもいられなく感じです(笑)

今回は、この掃除を少しさぼれないかと思い、市販のホイールコートを試してみたので結果をご報告します。

動画はこちら。

 

今回使用した商品は、ウィルソン(WILLSON) ホイールコート剤 D0 ホイールスプレー 02083 [HTRC2.1]です。

使い方はとってもかんたん

  1. ホイールをきれいにする
  2. スプレーして乾くまで待つ

の2ステップだけです。これだけで、ブレーキダストがそこまで気にならないレベルになりました。
ぜひ、動画をご覧ください。

“[動画あり]LEXUS GS300h ホイールコート剤 D0を使ってみた” への3件の返信

  1. はじめまして
    GS300h F スポーツを購入する際、大変参考にさせていただきました。
    車は来週、納車予定です。
    今にしてもえば、三つ目にしなかった事が悔やまれます。
    今後も投稿を楽しみにしております。
    ありがとうございます。

    1. 参考にしていただきありがとうございます。
      来週納車ということは、今週は楽しみでなかなか眠れないのではないかと思っています。
      私は納車前に、カタログを何度も読み返していました(笑)

      このお盆に帰省で2,600kmくらい走りましたが、高速道路はものすごく楽でした!
      たまには、投稿できるようにがんばろうと思います。

      1. ご返信ありがとうございます。
        購入の際、ISとかなり迷いました。
        ディーラーもISとGSを三日間づつ貸してくれ、最終的にゆったり乗れるGSに決めました。
        来週末、新潟へ行くので非常に楽しみにしています。
        投稿を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です